--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鏡の向こうがわ
2009/02/28(Sat)


昨日は雪で、本当に寒かったですね。
外で暮らす猫たちはどうしているでしょうか?
いいねぐらが確保できていますように。



こちら銀座の有名老舗カレー屋さん。

画像41+002_convert_20090228102620

駅名の付いている名物カレーライス。
美味しいけど.........足りない (^^;)



名物はカレーだけではなくて、猫も。

画像41+001_convert_20090228102514

会えなかったけど、暮らしている気配がいっぱいする店先。



爆発的に増えてしまう事を防ぐために、地域猫活動をする。
手術をして、リリース。
規則正しい、餌やりと清掃。

住んでいる場所で、隣にいる生き物を大事にしたいという
ただそれだけの事だから、ゆっくりゆったり取り掛かれるといいなぁ。

1人が膨大な負担を抱えないで済むように、
たくさんの人がすこしづつ力を貸す形。
地域猫活動をなるべくそうすすめていけますように。




鏡を見せると、面白い反応をする猫がいますよね。

画像41+004_convert_20090228102733

一生懸命呼びかけてしまったり、不思議そ~に
おっかなびっくりさわってみたり。

画像41+005_convert_20090228102808

鏡の裏側を覗き込もうとする子もいました。

画像41+006_convert_20090228102837

パーキンソン病を養っていた母が、時々姿見の裏側に
行こうとしていました。
投薬のせいで、幻覚が見えてしまう事があり、
柔らかく不思議な会話が続きます。

「向こうに何かあるの?」
「いるの~」
「誰ぁーれ?」
「叔父さん....それと舟.」


母には何が見えていたのか?
そして、猫達には何が見えているんでしょう?



画像41+011_convert_20090228104016

↑先日動物病院開業届けを出しに行った
都庁の31階からの眺め。

この視界内にどれだけの猫たちが生きているのかと
思って途方にくれたり、何だか俄然やる気が出たり........。

とにかく病院は始まりました。
頑張ります!





【おまけその1】
24時間営業の池袋の立ち食い。
ソバがメインなんですが、ラーメンもどんぶりも充実。

画像41+008_convert_20090228103909

有名店のレシピ使用?! (@_@;)
そ.....それは看板に書くこと?
食べた友人は「んまかった!」と、言っていましたが。

↓なにやら怪しげな新作も毎月登場 (;^_^AA

画像41+009_convert_20090228103940

やる気と茶目っ気のある、大好きな店です。
おっちゃん、ファイト!



【おまけその2】
どこが“豆だぬき”ちゃんなのか?....と聞かれましたので、
横からショット。

画像41+012_convert_20090228104046

ボケボケで済みません。
近日中にまた撮り直します。



“豆だぬき”ちゃん
足がムクムクで頭が横に広くて、カワエエ~♪
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
