--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のひとコマ
2008/11/30(Sun)
新しいシェルターでは、フロアを自由に行き来している大猫たちと触れ合っていただけまーす。

DSC01844_convert_20081201065222.jpg
スタッフの椅子を占領中。。。仕事をさせてくださいな。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
第一陣引越し完了!
2008/11/29(Sat)
今日は、新シェルターへの引越しデーでした。

DSC01832_convert_20081129231823.jpg
初めは落ち着かなかった猫たちも、ボランティアさんにハンモックを吊ってもらって、
なかなか快適そうです。

DSC01834_convert_20081129232037.jpg
お部屋も広くなったしね。

DSC01835_convert_20081129232219.jpg
新しい環境に早く慣れようね。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
大猫さん
2008/11/28(Fri)
DSC01822_convert_20081129002709.jpg DSC01823_convert_20081129015423.jpg
穴ぼこに入っていく大人たち。楽しいか~い?

DSC01821_convert_20081129002507.jpg
自由な大人たちに、くろちゃんもビックリ。

DSC01824_convert_20081129014435.jpg
仲良く並んでご飯中♪
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
今日の猫たち
2008/11/27(Thu)
DSC01797_convert_20081127231928.jpg
給食係のバッグ、きなこさんにもて遊ばれています。コラ~!
最近きなこさんは悪戯ばかりして困ります。ボランティアさんも気をつけてください。

DSC01800_convert_20081127232033.jpg
行き倒れ風のミッキーくん。

DSC01804_convert_20081127232151.jpg
明日手術。これを乗り越えれば里親さんの広いお家で過ごせるよ。
がんばるんだじょー!


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
居心地のいい部屋
2008/11/26(Wed)
くろちゃんの部屋はみんなに人気。

DSC01726_convert_20081127013143.jpg

DSC01783_convert_20081127013254.jpg

気づくと誰かしらくつろいでいます。
居心地がいいんでしょうか…。

DSC01787_convert_20081127013435.jpg
ロイ君の方が家主顔なのが笑えます。


~今日のくしゃボール~

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
チーム八われ
2008/11/25(Tue)
DSC01414_convert_20081126011107.jpg DSC01427_convert_20081126011209.jpg DSC01749_convert_20081126011313.jpg

DSCF0997_convert_20081126011453.jpg DSCF1359_convert_20081126011558.jpg

手術も終わり、準備万端!
誰がイチヌケするかな~?
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ボテボテ
2008/11/24(Mon)
サビちゃん三兄弟。ボッテボテと仲良く遊んでいます。


黒くて顔が分かりにくいですね。

DSC01777_convert_20081125015452.jpg
こんな顔や

DSC01781_convert_20081125015704.jpg
こんな顔をしていまーす。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
危機感ゼロ
2008/11/24(Mon)
なんとも無防備な寝方。。。

DSC01763_convert_20081123233440.jpg

「おいおい」と思いながら隣のケージを見たら…

DSC01765_convert_20081123233613.jpg
平和ですねぇ。

今日もみんな、良く寝ました。

寝たい時に寝る、うらやましいなぁ~。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
もみもみ
2008/11/22(Sat)
支援物資でいただいた毛布を切ってお布団にしてみたところ、大人にも子供にも大好評。



もっきゅもっきゅとモミしだいております。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
甘えん坊No.1
2008/11/21(Fri)
先日新たに仲間入りをした成猫のミッキー君。

DSC01713_convert_20081122010651.jpg

名前の由来は
DSC01715_convert_20081122010809.jpg
この奇跡の模様です。

顔に似合わず声はダミ声。

寝てる時以外、この声でほぼ一日中スタッフに甘えています。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ころころん
2008/11/20(Thu)
術後服を着てみましたが、着慣れないためどうしたらいいか分からない様子。



脱ぐまでずっところころしてました。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
はいチーズ
2008/11/19(Wed)
写真を撮りにウロウロしていたら…
ポーズをとってくれたキジちゃん。

ありがたいけど
DSC01666_convert_20081120015310.jpg

DSC01663_convert_20081120015025.jpg
うらめしや風でちょと怖い。。。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
冬です
2008/11/18(Tue)
今日の東京は、なかなか気持いい陽気でした。
でも、明日から本格的に冬到来のようです。
シェルター初の冬越え、猫たちに風邪などひかせてしまわないよう、
スタッフ一同気を引き締めてまいります!

DSCF0984_convert_20081119010850.jpg
日が差す壁とケージの隙間で丸くなる盲目のタム君。
タム君レーダーによると、ここは居心地がいいらしい。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
おねむの時間
2008/11/17(Mon)
面会時間ですが…、一斉に眠りだす猫たち。
DSC01648_convert_20081118023957.jpg DSC01649_convert_20081118024101.jpg DSC01650_convert_20081118024255.jpg
おーい!!

そして面会が終わると、起きだすんだな。
DSC01654_convert_20081118024406.jpg
なんでかな。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
いつもご支援ありがとうございます
2008/11/16(Sun)
フードや猫砂をはじめ、その他多数のご支援、
いつもありがとうございます!
お礼のメールもなかなかお送りできず申し訳ありません。

先日は、WEBショップをされている方から、
アフィリエイトによるポイントを利用しての支援物資が届きました。
このような方法でも商品を購入できるとは、知識不足の私にとっては目からウロコでした!
限りなくご負担の少ない支援方法として、ご紹介させていただきたいと思います。

皆様からいただいた物資は、猫たちのために毎日大切に使わせていただいてます。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!

DSCF0871rs_convert_20081117030336.jpg

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
心機一転
2008/11/15(Sat)
本日より、東京キャットガーディアンに団体名称が変わりました!
電話に出るときが緊張です(笑)。
名前が変わっても、シェルター内はいつも通り。
にゃんこたちは今日も、里親さんを待ちながら元気に遊んでおります。




上の動画でちらっと登場したカメくん。
その後姿を消したと思ったら、冷蔵庫の上で引きこもっていました…。

DSC01638_convert_20081116001851.jpg
降りといで~!
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
正しい秘密兵器
2008/11/14(Fri)
11日のブログで登場した術後服、頭側とお尻側が逆だったことが発覚!
どうりで…脱げやすかったワケです。

DSC01585_convert_20081115005453.jpg
↑正しい着方です。しっくりきてます。

DSC01587_convert_20081115005807.jpg
このままトイレもOKです!

DSC01586_convert_20081115005625.jpg
「頼むよ、給食係…」


この術後服は、猫の洋服などを作っていらっしゃるTissue's Trunkさんに製作していただきました。
こちらのお店では洋服だけでなく、病気や怪我等の患部を保護するための介護服やオムツカバーなども作っていいただけます!

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ちっちゃくても肉食獣
2008/11/13(Thu)
DSCF0922rs_convert_20081114010658.jpg
獲物発見!

DSCF0924rs_convert_20081114011302.jpg
うぉりゃぁ~ぁ

DSCF0950rs_convert_20081114011518.jpg
かぶりつき!!

紙製くしゃボール相手に、本能むき出しのおチビちゃんでしたー。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ふと思うこと
2008/11/12(Wed)
DSC01541_convert_20081113105135.jpg
当たり前ですが、猫だらけ…
(写真ブレブレですいません)

~今日も仲間が増えました~
DSC01571_convert_20081113103122.jpg DSC01583_convert_20081113103254.jpg
みんなコロコロ! なるべく早くHPの里親さんを待っている猫たちページにてご紹介しますね!

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
秘密兵器
2008/11/11(Tue)
今日避妊手術だった白黒ちゃん。
傷口を保護するために、術後服を装着!!

DSC01531_convert_20081112013825.jpg
う~ん、かわいい♪

DSC01532_convert_20081112013941.jpg
おなかを守ってくれるのにゃ!
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
赤の他人同士
2008/11/10(Mon)
縁あって一緒のお家に行くことになった2匹。



仲良くやっていけるかな。

新しいシェルターでは、
子猫たちがこうして遊ぶ姿を沢山見ていただけたらと思っております。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
今日の風景
2008/11/09(Sun)
タム君、ハンモックを半身で制覇!
DSC01497_convert_20081110020457.jpg


白ちゃん、ボランティアさんの背中の上で掃除の応援中。。。
DSC01499_convert_20081110020616.jpg DSC01500_convert_20081110020722.jpg
                「エプロンの紐を締め直してあげるのにゃ」


里親様お手製のキャリーバッグでお迎えがありました~!
DSC01508_convert_20081110020843.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
団体名称が変わります
2008/11/08(Sat)
ライフボート東京のHPでもご案内しておりますが、
11月15日(土)より、団体名称が「東京キャットガーディアン」に変更となります。

これまで以上に猫たちのために活動の幅を広げていく予定です。
新しいお知らせ等は随時HPにてご案内してまいります。
今後とも、どうか応援宜しくお願いいたします!

DSCF1378_convert_20081109014119.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
今日も絶好調
2008/11/07(Fri)
いたずら開始!

DSC01421_convert_20081108011642.jpg

最近夜中にケージを飛び出して、シェルター内を荒らす子がちらほら。。。
散らかし具合からして、相当楽しそうです。
ついでにお皿洗っといてくれると嬉しいんだけどな。


~今日の袋プレイ~
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
子猫ギャラリー
2008/11/06(Thu)
お掃除の合間にスタッフが撮った秘蔵写真です。

DSCF0732_convert_20081107015700.jpg DSCF1324_convert_20081107015805.jpg

DSCF1348_convert_20081107015911.jpg DSCF1434_convert_20081107020023.jpg

うひょひょ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
今日の幻聴
2008/11/05(Wed)
ひょいとケージから顔を出し

DSC01381_convert_20081106005208.jpg


「ここ散らかってるよぉ!」
DSC01383_convert_20081106005323.jpg

と言われた気がしました。。。。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ワクチンデー
2008/11/04(Tue)
今日は、獣医さんによるワクチン接種の日でした。
今日のメンバーはみんな素直に注射を受けてくれました。
中には、普段は大人しいのに人格(猫格?)が変わりオラオラ系で怒る子もいるんですけどね。
おかげで今日は無傷でした。

今日も平和だったね。
DSC01366_convert_20081105012501.jpg DSC01369_convert_20081105012657.jpg DSC01373_convert_20081105012755.jpg


~今日の大人猫さん~



盲目のタム君。目が見えないとは思えないほど部屋の中をスイスイ歩きます。
絶対レーダー発してるよね、タム君。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
見習います
2008/11/03(Mon)
甘えるのも、ご飯食べるのも、遊ぶのも、いつも全力投球のキジ白くん。
「やるぜやるぜ! 俺はやるぜ!」と猫パンチの特訓中。



見習います。。。


~今日の萌え萌え~

DSC01363_convert_20081104002503.jpg

ご馳走様です。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ご飯命
2008/11/02(Sun)
給食係としては、朝晩のご飯時は一番緊張する時間。
今日の晩御飯は残す子もほとんどおらず、“足りね~!”コールもなく一発OKでした。
完食後、即効熟睡する猫たちを見て…

DSC01336_convert_20081103020729.jpg

ガッツポーズでひとりシェルターを後にする給食係なのでした~。

DSC01335_convert_20081103020855.jpg

見送りありがと。明日もかんばるじょ。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ついにこの日が
2008/11/01(Sat)
シェルターに来てから、度々様子をご紹介してきたこの三兄弟。
ついにみんなに里親様が決まり、今日真ん中の男の子が一番乗りで引き取られていきましたー。
いや~、寂しいけど、その何倍も嬉しいです!!

DSC01257_convert_20081102014211.jpg

最後のスリーショット!


~今日のゴロゴロさん~


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
