--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また明日!
2008/10/31(Fri)
今日は肉球でご勘弁を。。。

DSC01232_convert_20081101001001.jpg

明日は面会ラッシュです! よいご縁がたくさんありますように!!
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
何気ない今日の一コマ
2008/10/30(Thu)
逃げ出そうと思えばできる状況なのに、なぜか大人しく手で遊んでくれました。




~おまけ~
ペットシーツが不足している時は、新聞紙を使用します。
今日は華やかに宮崎あおいさんのページだったね。

DSCF0583r_convert_20081031011059.jpg

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
お留守番は退屈なのだ
2008/10/29(Wed)
今日は8匹の不妊・去勢手術デーでした。
朝一で病院に行き、夕方には戻ってきます。

三兄弟のうち、1匹だけお留守番でケージ独り占め状態のキジ白くん。カメラがうっとうしいせいもあって、アクビが止まりません。。。



お留守番組は、当然ながら何も知らずに伸び伸び遊んでおります。
君たちの番ももうすぐだぞー!

DSC01221_convert_20081030015019.jpg

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
シェルターに仲間が増えました!
2008/10/28(Tue)
シェルターに成猫の仲間が加わりました。
ちょっぴり怖がりさんたち。少しずつ仲良くなろうね。

DSCF0562rs.jpg DSCF0575rs.jpg DSCF0580rs.jpg

この子も、
DSC01098_convert_20081029003003.jpg

この子も
DSC01105_convert_20081029003113.jpg

ここに来たばかりの頃はとっても怖がりさんでしたが、今はゴロゴロ!
心を開いてくれた時の喜びがエネルギーになってます。
みんな早くいい里親さんを見つけようね!!
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
猫温度計
2008/10/27(Mon)
あっという間にもうすぐ11月。早いですね~。
朝晩はヒーターが必要な時期になってきました。

猫たちの様子を見ながら、シェルター内もこまめに温度調節をしています。

DSC01183_convert_20081028034027.jpg
気持よさそうですね(トイレの中だけど。。。)

ん?? 
DSC01077_convert_20081028033623.jpg

(横から)
DSC01075_convert_20081028033437.jpg
なんと、この格好で爆酔中…。お腹苦しくないのかなぁ。

今夜は寒いみたいだから、あったかくしておくね。
DSC01180_convert_20081028033901.jpg
おやすみ。また明日~。


~いつもご支援ありがとうございます!~
いつも沢山のご支援をいただき、本当にありがとうございます。
今日は支援物資でパキラが届きました。わざわざ電車でお持ちいただいたとのこと(号泣)。
グリーンのおかげでシェルターも明るくなった気がします! 大切に育てま~す。

DSC01081_convert_20081028033736.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
着々と
2008/10/26(Sun)
トレリスを白く塗って…

DSC01071_convert_20081027004928.jpg



ドアのできあがり~!

DSC01074_convert_20081027005051.jpg


新シェルター完成までもう少しのところまできました。
沢山の猫を前に“猫の手も借りたい”と思う、今日この頃です。
新着猫+012_convert_20081027005200
「にゃ?」

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
イケメンきなこ
2008/10/25(Sat)
今日、猫面会に来てくださった方から「キレイな子ですね」と言われたきにゃ。

心なしかちょっと得意気?
DSC01070_convert_20081025231110.jpg


でも、寝顔はぶちゃいくだぞ、きにゃ。
DSC01068_convert_20081025232550.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
もうすぐ巣立ち
2008/10/24(Fri)
来週、姉妹一緒に里親さんの元へ行く二匹。

姉妹

こちらに来た頃(↓)は、とってもチビチビでした。

キジ白ちゃん キジちゃん


小さかった分、比較的長くいたのでそれなりに情も移り…。嬉しいような寂しいような。
娘を嫁に出す親の気分というと大げさですけどね。



お転婆盛りの二匹。激しくガンを飛ばしながらくんずほぐれつ遊びまくってます~。無邪気だなぁ。
もうすぐ広々遊べるね!! 一杯いっぱい可愛がってもらうんだぞぉ~。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
明日は必ず…
2008/10/23(Thu)
いつも応援いただきありがとうございます!

今日はなんと、カメラをある場所に忘れてきてしまいました(泣)。
夜更けに冷や汗で汗だくになっております。。。
ということで、本日のシェルター日記はお休みをさせていただきます。
ごめんなさい。

近々、新たにシェルターにやってきた猫たちの写真を更新いたしますので、
ライフボート東京のHPも覗きにきていただければと思います。
それでは、また明日からよろしくお願いいたします!
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
お手軽おもちゃ
2008/10/22(Wed)
紙を丸めただけの、名づけて“くしゃボール”。
猫たちの数少ない娯楽の一つです。

大人も


子供も




間違いなくハマります。


~おまけ~
白ちゃんの「それってウマイのけ?」な一コマ。


何か飲んでるロイくんが気になる~!
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
寝姿いろいろ
2008/10/21(Tue)

夕飯後の猫たち。
思い思いの格好で寝ております。

●ケージにもたれる派
DSC00948_convert_20081022015747.jpg DSC00949_convert_20081022015851.jpg


●トイレに収まる派
DSC00952_convert_20081022015947.jpg


●腹出す派
DSC00956_convert_20081022020029.jpg


●バンザイ派
DSC00995_convert_20081022020453.jpg


●垂れ下がり派
DSC00983_convert_20081022020221.jpg
 DSC00985_convert_20081022020301.jpg

 

~新シェルタープチ情報~

少しずつですが、オープンに向けて準備が進んでいます!
今日はボランティアさんに、床にマットを敷いていただきましたー。
DSC00982_convert_20081022020416.jpg 

 

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
食欲の秋
2008/10/20(Mon)
近頃、猫たちのご飯の注文が厳しくて困ってます。
昨日と同じメニューだと嫌~な顔をする子が続出…。

「肉球見せたげるからササミちょーだい」
DSC00944_convert_20081021012635.jpg

なんて攻撃と日々格闘です。
“いくら好きったって毎食ラーメンは辛いもんな~。そうよね、そうよね”と自分に置き換えたりしつつ。。。
給食係、支援物資でいただく色々なご飯に本当に助けられています!


~おまけ~
今日の「人間も猫も気持い~い」一コマ


<長毛猫“池田さん”ことロイくんです>
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
黒ちゃん
2008/10/18(Sat)
シェルターの猫の中には、ハンデのある子もいます。黒ちゃんもその一匹。



足と頭がフラフラするため、まっすぐ歩くことができません。でも、元気と愛嬌はシェルターNo.1!
ご飯はガツガツ食べるし、立派なウンコもモリモリします。
トイレにダイブして、ウンコまみれのまま「いぇ~い!」と抱っこ請求…な~んてことも。
「ヒョエ~~」とおののくスタッフたちをもなんのそのです。まるで猫の着ぐるみを着た犬のよう。
今後も時々登場してもらおうと思います。


~おまけ~
今日のグッとくる一コマ


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
忘れません
2008/10/17(Fri)
あっという間に1日が経ちました。
シェルターにいると、本当に1日が早いです。

そういえば、昨日の猫たちはというと…

DSC00924_convert_20081017232920.jpg

のーびのびとしております。参っちゃいます。
こうしてウハウハと撮影に没頭しているうちに、なんとデジカメの電池が切れるというハプニングが。。。今日もいろいろあったのに。

ということで、先日撮ったとっておきの動画をどうぞ。



お姉ちゃんのお腹が大好きな妹と、それを黙って受け入れているお姉ちゃん。たまらん風景です。

毎日のこうした1コマ、あとデジカメの充電、忘れません。
三日坊主と言われないように、明日以降も何かしら更新しようと思います。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ようこそ~
2008/10/16(Thu)
今日もシェルターに子猫がやってきました。
ホ・ワ・ホ・ワです。
どんなお顔かは、HPの「里親さんを待っている猫たち」ページにて。

081016.jpg

到着早々いいガッツキ具合。よしよし!
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
よろしくお願いいたします!
2008/10/15(Wed)
念願だったシェルターブログを始めることにしました。
目標は毎日更新!!

施設で起こった出来事、猫たちのこと、スタッフの独り言などなど…。
シェルターのことを少しでも知っていただくために、
できる限りお届けできたらなと思っております。
宜しくお願いいたします。

きなこ
<シェルターのアイドル:男の子ですが、あだなは「きなこ」です>
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
